社員の「ひとこと」Blog

2022.10.07

停電に備える

停電って急になると非常に困りますよね??

なにをするにも電気が必要ですよね!!

正直あって当たり前になっている電気が急になくなるって考えると恐ろしい。。。

 

停電すれば電気がつかないので夜ならばもちろん真っ暗です

携帯があればライトが使えますが、バッテリーは充電できません。。。

懐中電灯は??

持っていればもちろんいいですが、

正直準備していない、どこにあるかわからない、暗くて見えない

なんてことになりそうですよね。。。

ならばろうそくは?

ないよりはもちろんマシですが、そもそも光が弱いですよね。。。

こう考えてみると、現代人には電気必須すぎて困る未来しか見えないです

 

もしほんとに困ったときのために準備が必須だなと感じました

停電した場合に備えて、懐中電灯、充電器、ろうそくなどは必須ですね!

あと合わせて、停電時にはブレーカーを下げる、冷蔵庫の中身に注意する

などの行動をしっかりと覚えておきたいです

もちろん、停電だけでなく、断水にも注意ですね!

備えあれば患いなしということで!!!