社員の「ひとこと」Blog

2022.09.27

給食の記憶

学生の頃の給食って覚えていますか??

結構この話題って世代が近いと盛り上がる気がします

給食が学校に行く楽しみの1つだった私は

その気持ちが人一倍強いです!笑

毎日給食の内容が気になって、

給食室前に置かれる、今日の見本をダッシュで見に行った記憶があります

若いなって今ならそう思いますね。。。

 

給食でなにが好きでしたか???

カレー、ミートソース、わかめご飯、揚げパン、イチゴミルクのゼリー。。。

思い返すと結構覚えているもんですね

休みの人がいる、嫌いなもので食べれなくて余るとじゃんけんが始まるなんてことが

毎日あって、それに一喜一憂していたのを覚えてます

好きなものだとかなりテンションあがっちゃうんですよね!

 

先日ドーナツの話で盛り上がりました。

給食に出てくる硬いドーナツわかりますか?

たまごドーナツという名前だったと思います

しっとりとかではなく、食べると牛乳が欲しくなるタイプのドーナツです

ただ、これがまたおいしくて、記憶に残ってるんです

そんなドーナツを社長は覚えていなくて。。。

写真を見せたら1発で思い出したんですけどね

それまではなかなかな言い様でした笑

絶対なかった、違うところに住んでたでしょ?などなど笑

そんな話をしていたらあの硬いドーナツがまた食べたくなってしまっています。。。

 

学生の頃は当たり前に食べていた給食ですが、

大人になった今ではお金を払っても食べたいものになっているのが

不思議です笑

機会があればまた食べて、学生の気持ちを思い出したいと思います