社員の「ひとこと」Blog

2022.04.25

iPadゲットだぜ!!

ついにiPadを新しくしました!!

いやー今までのiPadには大変お世話になりましたが、如何せんもうきつかったんです。。。

容量を16GBで購入してしまったがために、ソウトウェアのアップデートでいっぱいに。。。

結果、アプリのインストール、アップデートなんかが出来なくなってました

なのでほとんどのアプリが使用不可です

どれだけデータを消してもソフトウェアの容量だけでほぼほぼ使い切っているんです。

なので新しいの欲しいな、欲しいなって思っていたんですが、なかなか値段が。。。

ですが、やっと重い腰を上げて購入に至りました。

 

今回のiPadはちょっとおリッチにPROを購入したので可能性が無限大です。

まず、アプリがインストール出来ます!!!!笑

ほんと今までなにも出来なかったのでこれがでかい笑

動きもサクサクですし、画面も大きく、映りも申し分ないです!

動画を見るには素晴らしい状態なんですが、このままだともったいないなって思っています

 

よくパソコンやタブレットを使用して絵を描くって方が多いように思います。

私もこれからできるじゃんか!!ってことに気づき始めようかって思っています。

ありがたいことに、

ペンシルのproを弟が持っていて、使っていないので譲ってもらいました。←ほんと感謝

条件はほぼそろったのでここからお絵描きを始めようかと思います!!

問題は絵心が皆無なこと!!!

絵を描くことは好きなんですが、うまくもないし、発想力がないんですよね。。。

キャラクターなんかを書いて、スタンプとか、挿絵にして使えたらなって思うのですが

道のりは長そうです。。。

趣味としてまずは楽しめる範囲で始めたいと思います!