社員の「ひとこと」Blog

2022.03.31

自分的にはあってるんだよなぁ

自分の中にある常識が

世間一般からみた常識とは違うことってありますよね

この頃痛感される出来事が多々ありました。

 

私自身だと、言葉の覚え間違いとかですかね??

ちょっとした違いなので、いい間違えたと思われて指摘されないことも多いのですが、

間違い方がかわいいらしいです。。。

自分的にはこれが常識だったのですが。。。

”くすぐったい”を私は”くしゅぐったい”だと思っていました。。。

恥ずかしい。。。

 

聞いた話や、他の人だと結構ありますよね!

たとえば、車の運転とかはすごいと思います。

車間、ブレーキのタイミング、ウィンカー、速度。。。

基準がそもそもあるものなのに、常識ってありますよね!

それを逸脱している人があおり運転をしたりするんだと思います。。。

こわやこわや

 

自分が思っていることが世間一般の常識ではないかも???ということは考えていたほうがいいですね!

なにかしらのトラブルになりかねません。。。

状況によっては、自分では常識だと思っていても

非常識なことを相手に強要していることがあるかもしれません。

凝り固まった常識を持つことは非常に怖いことなので

日々の生活で見直して行きたいです。

まずは脱くしゅぐったい