社員の「ひとこと」Blog

2022.03.28

人生楽ありゃ苦もあるさ

楽しいことってなんであんなにも一瞬なんですかね。。。

辛いこと、大変なことってすごく長く感じるのに

あの一瞬さがずるく思います。

逆に一瞬って感じるから、楽しかったなって、またその楽しい時間を過ごしたいって思うのかも

しれないなって思います。

あの時は楽しかったなって思うことが活力になる感じです!

 

私は辛いとき?というか時間が長く感じるときには

何か楽しいことを考えるようにしていることが多いですね!

そしたら苦痛な時間が短くなるような気がします!

寝る前になにか考え事していて寝ているのか、起きているのかわからない状況に似ている気がします。

あの時間結構好きなんですよね

あのまま夢を見だすといい夢見れそうで。。。笑

ほとんどの場合でその続きは見れていませんが。。。

 

時代劇の主題歌にもありますが、人生楽ありゃ苦もあるあさ

ほんとその通りだと思います。

今は時代的にも、コロナ、戦争、経済どれをとっても良くはないですが

苦しいことだけがこの先ずっとということもないと思います。

嫌なこと、落ち込むこと、苦しいことがあっても

今後の楽しいことを考え、乗り越えていこう!!って考える精神を持っていきます!