社員の「ひとこと」Blog

2022.01.19

寒さに負けるな!!!

寒い日が続いて動くのが億劫になってしまいますね。。。

私は特に寒いのが苦手なので本当に勘弁です。

寒いというだけで他の人よりも多くストレスを感じてしまいます。

暑いのはまだ我慢できるのに寒いのはどうしても無理なんですよね。。。

寒い日を快適にすごす為にどうしたらいいのか。。。

 

よく言われるのが先端をあっためるとかですかね??

足先、指先なんかは冷えやすいのであっためるといいって聞きます。

あとは、ほっかいろとか厚着するとかですかね。。。

思いつくのはそれくらいです。。。

調べると知らない情報がたくさん出てきますね!

アルコール摂取に注意する

根菜類を食べる

タンパク質を摂る

はらまきを活用

1日1回湯舟に浸かる

などたくさんの試してみたい情報が出てきました。

 

私は普段朝ごはんは食べないですし、

根菜類はあまり食べていない気がします。

湯舟には浸からないことも多いです。

そういったところから改善して、寒さに負けないようにしていきたいと思います!