社員の「ひとこと」Blog

2022.01.26

漫画のサブスク

携帯を使ってのサブスクリプションを活用してますか?

私はiPhoneユーザーなので、音楽はアップルミュージックを活用しています。

動画はアマゾンプライム、Hulu、dアニメストアを活用して楽しんでいるので、

月額決まったお金で楽しむことができているからいいんですが。。。

漫画に困っているんです

隙間時間に読んでいて、自分の読みたい漫画が出てきてしまうと、我慢できずにぽちっと。。。

新刊が発売されたりすると、ぽちっと、もしくは紙媒体で購入してしまいます。

気が付くと請求が漫画だけで月額1万円を超えることも珍しくありません。。。

まずい!!!

 

なので漫画のサブスクがないものかと探していたのですが。。。うーむ。。。。

どうしても音楽、動画のサブスクに比べると見劣りします

ラインナップ数が多くても有名所が少ない、絞られたジャンルしかない、金額も高い。。。

正直あまりそそられない内容なんですよね

どうしたものか。。。

 

もしかしたら使いだしたら案外いいじゃん!新ジャンル開拓!!とかなるんですかね。。。

普段読んでいるような作品がほとんど入っていないので悩ましいですが、

一度使って試したいと思います!

あんまりだなと感じたら、無料期間中に解除すればいいので物は試し!

1週間で解約するのを忘れないようにします!!