社員の「ひとこと」Blog

2021.06.02

車検って気付いたらすぐそこに迫ってる。。。

 車検。。。なんて嫌な響きなんでしょう。。。

もちろん必要性はわかっているので、大切なことだとは認識しているのですが、ほんと嫌いです

なぜって。。。高すぎる!!!!!

お金がいくらあっても足りない!!

私は6月に車検なんですけど、自動車税の時期とほぼ重なっているので、更にきついんでよね。。。

なので絶賛金欠中です

 

今回の車検前にいつもお願いしている人のところに見てもらったんですけど、タイヤがだめと言われました。。。

他にも変えたほうがいいところが何箇所か。。。

車の車種的なものもあって、自動車税含めて25万ちょっとかな???って所らしいです。

いやあーーーーー辛い。。。

一般庶民に25万はきついですよ。。。

もうちょっと安くいけるかなと思っていいたんですが、そんな甘くはなかったですね笑

 

出来たら自動車税安くするとか、車検を3年に変えるとか

そんな車所有者に優しい世界になってほしいです笑

もちろん、それをすると他のところからしわ寄せが来るのは分かるんですけどね

事故に繋がったりしたら元も子もないので、しっかり車検を通して車を大切に乗っていきます