社員の「ひとこと」Blog

2021.06.07

熱中症の季節

今年も段々と暑くなって来ましたね。。。

この頃は日中の暑さがきつくなってきて、汗がかなりでなってきたと思います

そーなってくると怖いのが熱中症ですよね

毎年熱中症で運ばれた、重症化した、残念ながら亡くなる人もいます

結構身近に感じている熱中症ですけど、恐ろしいですよね。。。

しかもご時勢柄マスクをしていると思います

マスクをしていると熱中症になりやすいので更に注意が必要ですよね

どうしたらいいんだろって正直思ってしまいます。。。

夏は更に辛い時期になりそうですよね

 

一応熱中症対策ですが

水分補給

塩分補給

十分な質の良い睡眠

バランスの良い食事で体調を整える

この辺りが一般的ですよね

今年は更に生活の中で

いつも以上に

飲み物を持ち歩く

通気性の良い服装を意識する

日差しを避けてこまめに休憩をとる

この辺りは必須かなとも思います。

あとは塩分を簡単に取れるタブレットや漬物、ビスケットなんかをもっておくとか

冷却グッズを使うなどして対策していくのがいいんじゃないかと思います

 

十分対策したと思っていても、気付かない内に体調不良だったり、寝不足から熱中症なんてこともありえるので

常に気をつける意識で生活していきます

マスクがこの後の時期暑くて地獄なのが今から嫌ですけど

がんばって乗り越えましょう!!!!