社員の「ひとこと」Blog

2021.02.10

たまに衝動買いしたくなる家電

最近の家電ってすごくないですか??

正直あまりこの頃家電を買う機会がなかったので、どんなものがあるのか、機能などは全然知らなかったので、

私の中で衝撃が起きています。

寝耳に水、藪から棒、青天の霹靂です!!

 

私が知っている家電たちが古いってこともありますが、家電屋さんにいくと変わりように驚かされました。

機能なんかにもよるとは思いますが、プラスアルファを求めなければかなり安いんじゃないかと思います。

特に目に引かれたのがテレビですね。

薄型テレビが出て普及して少ししたくらいに自分の部屋のものは買ったのですが、

今のは更に薄型で、色味、解像度がよくて、テレビにいろんな機能がついているんですね!

金額は高いとは思いますけど、でかいテレビのでかいという基準が大きく変わっているので仕方ないとおもいます。

買う予定なかったのに衝動買いをしそうになったのを全力で抑えました。。。笑

その時点でテレビすごいなってなっていたんですけど、今は部屋の照明でテレビを見れるらしいです。

どういうことかというと、照明にプロジェクターがついていて、壁にテレビを映したり、YouTube、各種動画サイトなんかを見れるらしいです。

もちろんスピーカーはついていますし、おそらく外付けのスピーカーに繋ぐことも出来ると思います。

それはもはや、映画館やないかい!!とツッコミをいれたい気分です。

部屋が狭いのでそんな照明をいれることはないですが、魅力的ですよね!

 

少し見ない間にかなりの進歩を遂げている家電は今後どうなってしまうんですかね?

今でも少しありますが、声だけで全てが出来てしまう時代になるのかな?とか考えてしまいます。

知らないままでいると、おじさんが進行してしまいますので、情報としては知っていたいと思います。