社員の「ひとこと」Blog

2021.01.14

贈り物

人にプレゼントをあげるときにどうやって選んで決めていますか?

ものすごーーーーーい悩みません?

 

今はネットでも買えるから楽な反面、こだわったものにしたくなってしまったりすると思います。

去年の11月頃から友達の誕生日や出産祝いなどが続き、プレゼント買う機会が多かったのですが、毎回かなり悩んでしまいました。。。

まだ出産祝いなどはある程度決まったものが選択できるので、そこの中からあったものを選択すればいいのですが、誕生日プレゼントとなるとそうもいきません。。。

友達との関係性、親密さも重視しないといけませんし、自分がプレゼントをもらっているとその分も加味して選ぶ必要があると思います。

そうなると一層難しいんですよね。。。

かなり悩んで決めましたが、今度は喜んでもらえるかどうかの心配が付いてきます。。。

なかなかプレゼントって難しいなってつくづく思いました。

 

相手がなにをもらったらうれしいか、使ってもらえるか、日々の生活で癒しを与えられるかなんて考えながら選ぶと大変な反面、相手のことを深く考えるきっかけにもなっていい機会だなって思いました。

相手の良さとかって当たり前になってしまうと忘れがちになってしまうと思うので。。。

今回は相手の趣味がわかっている、長く友達でいる人たちだったので、相手の趣味にあうものを選んだつもりです。

3人にはもう渡したのですが、非常に喜んでくれました!!やった!

前にいった趣味の話覚えていたねって言われるとちょっと嬉しい気持ちになりました

たぶん昔から相手を喜ばせること、サプライズなんかも好きなので、それがでているのかな?って思います。

 

自分は友達が多くはないので、身近な友達くらいにはサプライズとか出来るように、日々付き合っていきたいと思います!

人の縁は大切に!!