社員の「ひとこと」Blog

2021.01.18

アレルギーとニンニクと私

みなさんはアレルギーをもっていますか?

食べれるものが制限されたり、吸い込まないように注意しないといけなかったりで大変かと思います

好きなものが実はアレルギーだったなんて人もいるので、可哀そうだなって思ってました。

私はそんな友人の前で、好物兼アレルギーのエビを食べてました。。。

うまうまでした。ごめんなさい。。。w

そんな中、罰を与えるかのように私に少し問題が発生しました。

今までアレルギーはないと思っていたのですが、1つ疑惑が浮上したんです。

それはニンニクです。

ニンニクはにおいがきついですが、他のものと併せるとうまみが格段に上がる気がしてます!

くさいものはうまい理論!!

むしろ、好きな食べものにだいたい入っているのでは?

ラーメン、焼肉、餃子、からあげ、イタリアンなどなど上げだしたらきりがないほどニンニクを使った料理がありますよね。

好きでよく食べるのですが、ニンニクが入っている料理を食べると必ずお腹を壊します。。。

その日のうちから、次の日中くらいの間です。

しかも、必ずです。

ビールに餃子とか最高じゃないですか?私はその後に必ず地獄を見るんです。。。

地獄を覚悟で食べますけど!

なので、これはさすがにアレルギーなのでは?と疑いがかかっているという状態なんです。

症状を調べる限り、重度ではないですが、一度アレルギー検査を受けてみようかなと検討してます。。。

アレルギーなのに大量に食べてしまうと大変なことになりかねないので注意しましょう!!

ニンニクは控えます。。