社員の「ひとこと」Blog

2024.07.31

友達からの逆襲

最近友達の誕生日がありました

一緒に旅行に行った一人なのですが

毎年誕生日付近で旅行、飲みに行ったり、プレゼントを渡しています

問題が、お互いに金額を決めていない為、例年金額の上限がインフレを起こしています。。。

普通友達に誕生日プレゼントをあげるといったらいくらくらいなんですかね???

周りに聞いてみたら3000円から多くて1万円くらいなことが多いみたいです

普通はそうなりますよね。。。

この友達とは付き合いが長く、最初は相場くらいだった気がしますが

この頃は3万前後で着地しています

あげたいものを考えていると、気付いたら値段が高くなってしまうんですよね。。。

喜んでもらえるのがうれしいのでいいのですが、なぜこうなった。。。笑

 

さて、問題はこのインフレした誕生日プレゼントをもらう番が次は自分だということです。。。

ちなみに今回自分がプレゼントしたものが

本革の経年変化を楽しめるキーケースと

同じく本革の手帳カバー、革製品のメンテナンスに使うトリートメントです

非常に喜んでもらえてこちらまで嬉しくなったのですが、一言。。。

「誕生日。。。覚えておけよ。。。。」

こわいわ!!!!

なにをくれるっていうの???

何もらってもうれしいけど、逆襲がこわいわ!!!!

 

そんな友達と週末飲みに行く約束をしています

11月頭頃に旅行行こう!なんて話も出ているので

その打ち合わせも込みなのですが、そんなことより逆襲が怖い

どこかでこのインフレを断ち切らないと。。。なんて二人で話していましたが

一向に下がっていく気配がありません。。。

いつか車とかになったら笑うよね、なんて言っていましたが、

仮に宝くじに当たったら間違いなく考えるでしょう笑

それは流石にSTOPで!!

 

正直こわいですが、お互いにプレゼントをあげることが好きなタイプなんです

相手が喜んでくれるかな??と考えながら選んでいるときって楽しいですよね

そこはお互いに同じ意見なので、今後もこのプレゼント合戦は変わらないのかな??と思います

楽しみな年次イベントなのですが

「覚えておけよ。。。」がこわい!!!!