社員の「ひとこと」Blog

2024.06.14

のんびり旅行

旅行行ってきました!!!

いやあ、最高だったあああ

日々の疲れが吹っ飛び、かなりリフレッシュできました

旅行で動きすぎて筋肉痛がひどいです。。。

 

今回は高校の同級生3人で山梨に旅行にいきました!

当初の予定だと早めにホテル付近まで行って、ワイナリーや観光地へ行こう作戦でした

ですが、向かっている途中で時間に余裕があり、気分的にそばが食べたくなってました

話し合い(30秒)の結果、そのまま長野へ行くことに

信州そば食べたさに諏訪までびゅーーーーんって行き、

大満足の昼ごはんになりました

老舗だったのでだいぶ並んで食べましたが、それだけの価値がありました

そばってこんなにおいしかったっけ???って感覚で一瞬で食べてしまいそうなのを

必死で堪え、ゆっくり楽しめるように。。。出来ませんでした笑

 

2日目は昇仙峡

ここでもワイナリーに寄ったり、ロープウェイに乗って山頂で景色を楽しみました

山頂はハイキングコースがあり、展望台まで行くことが出来ます

ただ、このコースすごいんです

20分くらいで到着できるコースなのですが

ハイキングより、山登りor崖のぼりのほうが、感覚的に近い場所が多々あります

その上、フェンスなどもない場所が多く、景色の邪魔をしないので絶景を思う存分楽しめます

危ないのでヒール、サンダルなどの靴はNG

急斜面で危ない為、気をつける必要がありますが、素晴らしい体験が出来ると思います

 

今回の旅行では

他にも旅館の料理や温泉、風呂上りのソフト

長野で食べた牧場ソフトクリームや焼き立てお餅

信玄餅の工場見学、信玄餅ソフト

養蜂場が裏にある蜂蜜専門店、生蜂蜜ソフト

挙げだしたらまだまだいろんなところに寄って普段見ないもの、食べないものと出会いました

またこんな非日常を楽しむ旅行をしたいと思います

それにしてもソフトクリーム食べすぎ。。。