社員の「ひとこと」Blog

2024.06.28

焼肉は無限

会社で慰労会という名の焼肉飲み会をしました

結構久々の飲み会だったので楽しみにしていたんです

言うまでも無くがっつり食べましたよ!!

ここぞってばかりに食べて飲んでしまったので、体重計とは友達にはなれません

 

会社の飲み会ってあんま気乗りしない人っていますよね

の若い人たちはあんま好きじゃないって人が多い気がします

正直昔は私もそうでした

そんなに飲めないっていうのに無理やり飲ませたり

芸を強要されたり

面白くない話を散々聞かされたり

朝までこれは何次会??ってくらい付き合わされたり。。。

今では考えられない飲み会が、昔は普通に合った気がします

そんな飲み会ばかりだったので、飲み会ってもの自体が苦手だったんです

 

そんな自分だったのですが

アイソーでは小さい子供がいる家庭も多く

高頻度では飲み会は開催されません

また、都合が悪ければ欠席も問題ありませんし

18時半とかから始まるので21時前にはだいたい終わります

2次会もないので、終わってまだ飲みたければ行きたい人だけで行くくらいです(ほぼない)

ブラックな飲み会しか知らなかった私からすると健全すぎる。。。

費用も会社負担でおいしくご飯、お酒を楽しむ

帰宅時間も遅くならない

ホワイト飲み会すぎて毎月だっていい。。。(ただ酒最高か)

 

個人的には遅くなる前に帰りたい人なので非常にありがたいですし

自分のペースでゆっくり楽しみたい自分にはちょうどいいんです

最高か

今後も全員が来たいって思える飲み会を開催できるようにしていきます