社員の「ひとこと」Blog

2023.09.15

エアコンは正義

まだ暑い日が続いていますが

私は大問題が発生しました。。。

部屋のクーラーが壊れたんです

9月に入ったのに熱帯夜です

 

最初はなんか効きが悪いな。。。

温度下げてみるかってくらいだったんですが

次第に涼しくない風しか出なくなりました。。。

結果、そこにあったのは扇風機に似た備え付けの電気代泥棒でした

夜は寝苦しく、昼間は地獄のサウナ部屋,

たまったもんじゃありません

 

修理も考えたのですが

金額が4,5万かかるらしく、それなら新しくした方がいいのでは???

って考えに至り、新しく購入しました

10万弱かかりましたが、涼しい部屋をゲットできたことを考えれば

良い買い物だった気がします

エアコンに頼り切るのは良くないですが、

熱中症になるよりはマシです

 

決して安くない買い物なので

お財布には大打撃ですが

今後の数年間はしっかりお世話になっていきます

涼しいは正義!