社員の「ひとこと」Blog

2023.09.08

サーキュレーターのある生活

サーキュレーター活用してますか???

家では洗濯物を乾かすのに使っていますが

部屋ではまだ使っていません。。。

いいよーーーとは聞くのですが、使い方もわからないし。。。って

逃げてました

 

そもそもサーキュレーターとはなんだろって

なる人もいるかもしれないですよね

扇風機と一緒じゃないのか??って。。。

サーキュレーターは空気を循環させるための機械です

扇風機は直接風が当たって涼しいのに対し、

サーキュレーターは遠くに空気を飛ばすことが出来るという違いがあります

なので、空気の循環が生まれて冷たい空気が遠くまで届く為、

クーラーの設定温度を低く出来るようです

 

なのに、それなのに今まで家、工場では使用していませんでした。。。

電気量節約にも、環境を整える為にもいいのに

なので、この夏から工場にサーキュレーターを導入しました

金額的な効果はまだわかりませんが、クーラーの効きはいいです!

温度を低くしなくても不快感はないですね!

使い方、設置場所をうまく使えればかなり便利アイテムということが改めて分かりました

 

工場は設置したので、自宅の部屋に導入しようか検討中です

電気機器が部屋には多く、温度が高くなりやすい部屋なので

どこに設置したら効果的か、部屋の片付け、模様替えも含めて考えていきます

快適な夏を、引きこもりの夏を過ごせるようにします