社員の「ひとこと」Blog

2023.07.03

ダイエット夏の陣

さて、暑くなってきました

と、いうことは。。。ダイエットですね!

ダイエットの季節到来です!!!

私は痩せたあとに太るのは特技といってもいいほど得意なのに

痩せることはほんとに苦手です

メンタルが持たない。。。

なので、今回は勝負形式で楽しく競いながら痩せます!

この夏、全米を震撼させたダイエットの祭典が

今、幕を開ける。。。(開けないし、震撼なんてもってのほか)

 

今回はダイエットといっても体重で勝負をするのではなく、

体脂肪率での勝負になります

勝負に参加する人の中には

すでにやせ型の足長おじさん(社長秋山)もいるので

筋肉を増やして脂肪を減らす闘いにしました

勝負というからにはルールもある程度あります

 

3か月後の体脂肪率の増減で競い合う

中間測定があり、1、2か月のタイミングでそれぞれ1%ずつ減っていなければペナルティ

3か月後3%減っていなければペナルティ

5人での勝負なので1、2位には4、5位からご褒美があり

ご褒美は、今のところはかなり良いプリンの予定

ペナルティもプリン

みんなプリンが好きなのと、プリンプリンな体型なので丁度いいかなと。。。笑

 

正直筋トレ必須になってくるので

やる気とメンタルが夏の暑さで蒸発しなければ

勝ちは揺るがないのかなって思ってます!!

ただ、気を抜くと足元を掬われることがあるので気を付けます!

プリンをたくさん手に入れるのは私だああああ!!