社員の「ひとこと」Blog

2022.09.17

64って画期的なゲームだったなあ

昔やっていたゲームって急にやりたくなったりしませんか???

それこそ64とかスーパーファミコンとか

世代的にもその辺が一番楽しんでいた気がします。

その辺のゲームの一部ではありますが、任天堂スイッチで出来るんです

 

最近知ったんですが、スイッチのオンラインをする際に、利用料がかかるんですが、

そのプランの上に、オンライン利用と、いろんなゲームが出来るようになるプランがあるんです。

内容を見てみたらかなり懐かしいものでした。

私的には、

64のスターフォックス、ヨッシーストーリー、ゼルダの伝説 時のオカリナ、ムジュラの仮面

この辺がたまらなくやりたくなりました。。。

気付いたときにはポチっと。。。

 

64のコントローラーは今までに無い形をしていて、画期的だったのを覚えています

ステックが追加され、後ろにはZボタン、かなり完成されたコントローラーでした。

今スイッチでプレイする分には多少の変更点がありますが、当時の感覚を思い出します。

この感覚が懐かしくたまらないです!!

 

ただ、最近のゲームと比べればクオリティに見劣りはします。。。

リメイクとかが出てくれたら即座に食いつくのにって思ってしまいます

今後リメイクや、他の懐かしいゲームがリリースされたら

また楽しんでみようと思います!!