社員の「ひとこと」Blog

2022.06.13

好きな曲を歌えるくらいにうまくなりたい

歌がうまくなりたい!!

いろんな歌を聴くことがあると思いますが、

聴いてて楽しいのと、歌ってて楽しいのは違いますよね??

歌ってみると、めちゃくちゃ難しい。。。ううう、無理!!!って

なることありませんか???

元々聞くに堪えない歌しか歌えないですが。。。

 

元々声が低いので、高い音が出しづらいのはあるのですが、

もっと好きな曲を無理なく歌いたい!!

そしたらカラオケがもっと楽しくなるのに。。。

なんて思っていたんです

やっぱりボイトレとかになっちゃうんですかね???

ボイトレに通うってのはハードルが高すぎるんですよね。。。

うまい人がさらにうまくなるための場所ってイメージで。。。

まずは家で発声練習ですかね?

 

人前で歌うのってハードルが激高だとおもうんですが、

この前動画を見ていたら、小学校の卒業式を思い出しました

記憶なので、たしかですが。。。

卒業式で校長先生かPTA会長だったか。。。ちょっと定かではないですが

大勢の前で世界に一つだけの花を歌ってくれたんです。

式中ですよ?

100人以上の前でですよ?

今思えばめちゃくちゃかっこいいですよね!!

そして、すごくうまかった記憶があります!

そんなことができるおじさんになりたいものです

 

音域とかは練習してすぐ広がったりしないと思いますし、

難しいですよね。。。

ただ始めないと変わりはしないので

まずは調べるところから始めたいと思います!

さらっとそんな場面になっても歌えるくらいになれたら最高ですしね!