社員の「ひとこと」Blog

2022.04.11

静岡県の角

静岡県に住んでいるのにまだ行ったことがないところが

多いな!ってこの頃感じていました。

伊豆の方面に行っても、大概伊東とかにしか行かないですし。。。

西に関しては大きい場所は行っているけど、行けてないところ多いな。。。

ただ、もっと行ったことないところがありました!

それは、

静岡県を地図上で見たときの角みたいな部分

あそこは行ったことがないけど

なにがあるんだろうと思い友達と出かけました

 

一言で言うなら田舎!!!

いい意味で田舎

自然豊か過ぎて気分はかなり良いです。晴れます!!!

ただ一つ

がえぐすぎる!!

国道362号線を静岡市側から登っていったのですが、

地獄を見ました。。。

国道ではなく、酷道なんじゃ???笑

距離も長いし、すれ違えないほど細すぎるし、路面状況もよろしくない、上り坂の角度もきつい

運転に自信がある人以外は正直電車で行くことをおすすめします!

 

川根本町というあたりにつくのですが、それ自体はまた行きたいと思えるくらい素敵です

ただ、運転がね。。。(半分トラウマです)

ちなみに島田のほうから362号線を使えばまだ広い道ですよ!

帰り道でこっちが国道か!ってなりました笑

次行く機会があれば必ずこっちを使います!!!

今回のことから、知らない道を行くときには下調べが大切だなと学びました