社員の「ひとこと」Blog

2021.03.11

〇〇先生、マックが食べたいです

無性にマック食べたくなるときないですか???

いや、ありますよね!!!?笑

今私にはそれが来ています。。。

非常にマック食べたい!

マックが恋しい

マックと結婚したい!!

それはいいすぎですが、めっさ食べたいんです。。。

今マックではてりたまが始まりました。

その広告を見てから私のマック欲が急激に増加しています

てりやきバーガーでめっさうまいのに、そこにたまごですよ?

最高じゃないですか!!

昔からてりたまが大好きなんですよね。。。

小さい頃はなかなかハンバーガーを食べる機会がなく、親もあまり食べさせてはくれなかったので、私からしたらご馳走でした。

だからなのか、てりたまがすごく好きで、広告を見ると止まらないんですよね

ふう。。。決めました!!

帰りに買って帰ります

ちなみに静岡や関東圏ではおそらくマックと略しますが、京都ではマクドと略します。

おそらく関西圏はマクドです。

他の地域では違った略しかたをするんですかね?

気になったので調べたところ、マクナル派やマクドナ派がいるみたいです。

知らなかったので少し知れてよかったです!

普段聞かないし、使わないので無駄知識ですけどね笑