社員の「ひとこと」Blog

2020.10.26

ハロウィンは収穫祭!!!

今週末はハロウィンですね!!

早いもんでもうすぐきちゃいます!

去年のハロウィンは若者が暴れて。。。なんてニュースが多く報道されていましたが、今年は大丈夫でしょうか?

さすがに去年ほどの人数が集まることはないでしょうし、さんざん報道されていたので、落ち着きのあるハロウィンになっていただきたいです

いつからか大きなイベントになったハロウィンですが、仮装したりしますか?

私はしたことがないですが、興味はあります!

友達がやったりするので、今回は!!なんて思ったのですが、残念ながら見送りでしょうね。。。

来年に期待したいところです。

その代わりにお菓子くらいは買おうかな?なんて考えています!

やっぱりかぼちゃとかですかね?

秋の食べ物は好きなものが多いので困ってしまいます。。。

そもそもハロウィンは秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いの行事です。

今では宗教的な意味合いはほとんどなくなり、魔女やお化けに仮装して、「トリック オア トリート」といって家を周り、お菓子をもらうイベントになっています。

日本ではこれもあまり見ないですかね?

日本は仮装して写真を撮ったり、出かけたりくらいで、その集まった人たちのほんの一部が暴れるってイメージがついてしまっているのが現状かな?と思います。。。

本来の意味をもう一度考えて、普通に楽しめる日になってほしいと思いますし、今はあまり多くの人が集まるのは良くないと思うので、対策をしっかり行ってほしいと思います!

元はお祭りなのにこのままではなんか悲しい日、嫌な日になってしまうのが辛いですよね。。。

まぁ私は秋の味覚に感謝して、おいしくハロウィンを楽しみます笑

それが一番!!