社員の「ひとこと」Blog

2020.10.22

技術の進歩って素晴らしい!!

普段やらないことに挑戦してみるって難しいですよね!

このコロナ期間に入ってからなにか家で出来ることを始めた人もいるのではないでしょうか?

私はなにか特別始めたことはないのですが。。。あっ!ダイエットは始めました!

けどそれくらいで特になにかせずここまで来てしまいました。。。

この頃はよく友達に直接会うのが難しいのでネットを介して会ってます。

主にゲームとかZOOMを使って画面共有をし、アニメを鑑賞したり、一緒に筋トレをしたり。

ネットをフルに活用すると大概のことが出来てしまいます!

素晴らしきかな、ネット社会!笑

ありがとう、インターネットのある時代!!笑

その辺の使い方などは最初分からなかったですが、だんだんと慣れてきて、今は普通に使うことが出来ます

文明の利器を使っていろんなことが出来るのは非常に嬉しいですし、楽しいのですが、やはり少し物足りないというか、距離を感じてしまうことがあります

声は聞こえるし、ビデオ通話にしていれば、姿も見れますが、実際に隣にはいないと感じることがやはりあります

例えば、回線の問題で通信が途切れたり、音声にノイズが入ったり、画面が固まったり、レスポンスに遅れがあったりなどです。

もちろん仕方ないことなのですが、直接の会ってゲームでも、他になにかしているほうが楽しいなと感じてしまいました。。。

コロナが落ち着いたら思いっきり遊んでやるーーー!!!笑

にしても少し前はこんなにネットでいろんなことが手軽に出来なかったので、短時間に技術の進歩がすごいなと感じます。

ほんの10年くらい前はまだiPhoneなんかもまだまだ普及していないレベルだったのが、今はここまで来たのかって感じです。

今後10年でまたどこまで変化していくのかすごく気になります!!

そのときに使い方分からなくて困らないように情報はしっかりと入手して備えたいと思います。