社員の「ひとこと」Blog

2020.09.11

車問題 死活!!!

みなさんは車に乗っていますか?

都会に近いところに住んでいたり、交通の便がいい所だと必要もないのかも知れませんが、私の住んでいる地域で車なしは死活問題です。。。

電車の駅は遠いし、本数も多くはないです。。。

お店にいくのにも少し距離があり、最寄のコンビニに行くのに15分弱かかります。。。

車がないと不便のひと言です。

なので社会人になると同時に車を買って、それ以来乗り換えなどをしながら今も車を所有しています。

本当に車がない生活は考えられないなって思ってます!

歩くのがつらい。。。笑

この時期に車を所有している人の悩みだと暑さ、汚れなんかがあると思いますが、もう1つ虫問題もあると思います。

私の借りている駐車場は近くに神社があり、すぐ後ろには木や草が生えています。

結果、クモが居座ってクモの巣を作っていることがあり、悩んでいます。非常に

クモ自体は苦手ではないので、それだけで「ぎゃーーーーーー!!」とはならないのですが、せっかく洗車してもクモの巣があるとかなりなえます。。。

6月頃だったと思いますが、前のヘッドランプ2箇所、左サイドミラー、バックモニター付近にクモの巣を確認しました。。。

私の車はクモにとってのマンションかアパートですか???笑

結局、餌になる虫等の通り道になりやすい場所に巣を作るらしいので、そういった意味では最適だったんだと思いました。。。

対策として、出来る限り木、草から離して停めて、洗車をまめにし、サイドミラーはたたむ、それでもいる場合は殺虫剤って形で撃退しました。

この時期は仕方ないといっても嫌なものは嫌なので、今後も気をつけなくては!と思ってます。。。

車所有している人はクモを寄せ付けないように気をつけていきましょーーー!!!