社員の「ひとこと」Blog

2020.09.24

ビール+焼き鳥 最強コンビ

 急に涼しくなりましたが、まだ暑さが残ってますよね。。。

気分的には秋なんですけど。。。

暑いで思い浮かべるものといったら夏祭り、海、スイカ、お酒、キャンプ

いっぱいあると思うのですが、最高なのはビール+焼き鳥ではないですか?

このコンビは本当に強い!!

夏に最高なのは言うまでもないですが、残暑が辛いこの時期でも癒してくれます。

キンキンに冷えたビールに熱々の焼き鳥が合わないわけないですよね。

最近はあまりお店にいって飲むことがないので、炭火の焼き鳥となると難しいのが残念です。。。

どうしてもあの味がたまらなく好きなのに。。。

早く収まってほしいと思っている今日この頃です。

焼き鳥は塩派ですか?タレ派ですか?

私はどちらも良さがあって好きですが、塩で七味唐辛子がベストだと思ってます!!

最高にビールに合いますよね!!

コロナが流行してからは家で焼き鳥をする機会が増えました。

お肉屋さんに買いに行って家で焼くのですが、その見つけたお肉屋さんがいいのか、フライパンでもかなりおいしく出来上がって、非常に満足しています。

この期間にならなければ出会わなかったかもしれないので、そこに関してはよかったなと思っています。

ちなみに高い焼き鳥屋さんにはいったことがないのですが、行く機会がある人は、いきなり七味唐辛子はNGかもしれません。

そのままの味を楽しんで、足りなければ自分で追加する感じがベストらしいです!

あと、つくねはお店でかなりこだわって作っているみたいなので、是非食べたほうがいいとか。

焼き鳥大好きな私的には是非行かなくては!!ってなっているので、落ち着いたら行って、堪能してきたいと思います!