社員の「ひとこと」Blog

2024.06.12

夏が来る。。。

夏って苦手な人多いですよね

まあ、私もですが。。。

ですが、思い返すと子供の頃は夏が一番好きな季節だったんですよね

なぜ大人になると夏嫌いになるのか。。。

 

今夏が嫌いな理由は、虫、暑さ、台風、祭り等による交通渋滞

この辺ですかね??

純粋にどれも嫌なものなので、理由は必要ないですよね

逆に夏が好きなところってなんだろって考えると。。。

クーラー???ですかね?笑

スイカ、とうもろこし、ピーマンなどの夏野菜は好きですけど

特別好きってわけではないし。。。

 

逆に昔夏が好きだった理由は、夏休み、海、プール、祭り、アイス、台風による休み、虫取り等

今嫌いな理由と昔好きな理由が逆になっているんですよね

見事に今が根暗。。。

ちょっとどうかとは思いますが、子供のときは楽しかったなって思い出しました

子供のときの気持ちに戻ることは出来ないですけど

苦手意識を少しでもなくせるように、アクティブにならなくては。。。

 

夏は現状苦手ですが、外に出ることが好きになれば

この感覚も変わるのかなと思います

太陽が弱点の私からすると難易度高いですが

少しずつ改善していきます