社員の「ひとこと」Blog

2023.03.10

漫画って急に止まれない

僕のヒーローアカデミアを知っていますか???

たぶん書いてなかったとは思います。。。

めっさ大好きな作品なんです!

漫画は本で全巻集めていますし、映画はブルーレイで購入しています。

もちろんアニメはすべて見ています!!!

ヒロアカのイベントにも参加しています

ここまで購入して、集めたい、応援したいって思う作品が今までなかったので

自分の中では一押しの作品です!!

 

この作品は個性という特異体質がある世界、

(例えば、火を吹いたり、物を引き寄せたり、浮かんだりなどなど)

個性を使った悪事を働くヴィランから守ったり、

人命救助を行うヒーローという職業が確立されている。

そんな世界でヒーローに憧れる無個性の主人公

最高のヒーローになるまでの物語です

若干公式の内容を入れつつ、かみ砕いてみました。

この物語がものすごく胸を打つんです。。。

 

物語に出てくる主人公は高校生で、

ヒーロー科がある名門校に通っています。

登場人物がみんな自分の理想とするヒーローになるために本気で取り組んでします。

ほんとに高校生??って思うくらい言葉に重みがあるんです

そんな姿が胸を打つんですよね。。。

若いって素晴らしい。。。笑

話の内容的に暗い部分も明るい部分もあるので

緩急が付いていますし、ストーリーがしっかりしているので話に没入してしまいます。

 

問題があるとすると、続きが気になってずっと読み続けてしまいます。。。

昨日読み直していて、気付いたら13巻分読み、寝不足です。。。

何度読んでも泣いてしまうところがあるんですよね

恐ろしい

ヒロアカはまだ連載中なので、今後の展開を期待しつつ、

応援していきたいなって思います