社員の「ひとこと」Blog

2021.10.19

ワクチン2回目

コロナのワクチン2回目行ってきました!

やっとこのワクチン問題とおさらばできると思うとかなり気楽になりました

これで自由にとはいきませんが、以前より少しは出歩けるかなと思うと、嬉しく思います!

 

今回2回目を打ってきて、副反応がありました。。。

そこまでひどいものではなかったですが、普通に熱が出ましたね

少し油断してました。。。

感覚的にはそこまで辛くないインフルエンザって感じです

インフルエンザのB型ってこんな感じだった気がするなあ。。。って思っていたら3日目にはほぼなにもない状態でした。

主に熱と倦怠感、あとは頭痛ですね。

熱は38度ちょっとまでは上がった気がします(熱が出てからはあまり計ってないので詳しくは分かりません。。。)

やっぱり出ちゃったか。。。って感じでしたが、2日目だけでしたね。

食欲もあったので、ゆっくり休んでたら終わった感じです。

 

この後ワクチンを打ちに行くという方は、ワクチン後、解熱剤を家に帰ってから服用し、ゆっくりしているのが一番かもしれません。

あと、水分補給できるように準備が大切ですね!

私は熱こそ出ましたが、後に引かないタイプだったので助かりましたが、長く続く人もいるみたいなので注意したほうがいいかもです。

十分準備してワクチン接種してくださいね。