社員の「ひとこと」Blog

2021.10.11

SNSに挑戦だ!!

SNSってやってますか?

ソーシャル、ネットワーキング、サービスの略ですが、ツイッター、フェイスブック、インスタグラムなどがそれに当たりますよね

私はアカウントこそ持っているのですが、自分で書き込んだり、他の人のを見たりなんてことはしていません

たまに自分の好きな人たちのツイッターをみるくらいで、活用してないんです。

現代人なのに使いこなせないのは正直どうなのかと思ってしまいますが。。。

だって

理由はただ1つ

マメではないので面倒くさい!

これに尽きると思います

自分で書き込むと友達が見てくれたりして、コメントくれたりすると思いますが、同じように相手のを見ないと!!ってなってしまいますし、

時間が。。。ってなってしまうので苦手なんですよね。

文章を考えたり、写真を用意したりってのは嫌いじゃないんですが、やる気がでない。。。

って思っているので、最近の若い人はすごいなって思います。

しかもそれが仕事になっている人もいるので、現代社会って昔とはかなり違うんだなと、驚かされます

SNSが今後どうなっていくのか、規制されるのか、廃れるのか、はたまた更に発展していくのか、わかりませんが少し楽しみに思います!

非常に今更なのですが、ツイッターあたりはしっかりやってみるのも勉強という意味ではありなのかな?と思います。

脱!面倒くさがりになるか?

やっぱりってなるのか?

わかりませんが、ちょっと考えてみます!