社員の「ひとこと」Blog

2021.06.28

細マッチョ化計画 始動

細マッチョになりたい

いや

細マッチョにおれはなるっ!!ドン

っと思っています笑

なかなか難しいんですけどね

ガチムチより細マッチョに憧れるので、なかなか近づけないもどかしさを感じています。。。

どうしたらなれるのか、検索してみました。

すると主に2タイプあるらしいです

大きく脂肪の付きやすいタイプ

筋肉が付きにくい痩せ型タイプ

脂肪が付きやすいほうが、実は細マッチョになりやすいらしいです!!(やったぜ

脂肪があるということは筋肉もある為、大きな筋肉を重点的に鍛える、食事制限、有酸素運動をする

痩せている人は、筋肉を増やす為に食事には栄養が必要なので高カロリーのものを食べて、筋肉がある程度付いてきたら高たんぱく低カロリーに切り替えるそうです。

憧れの細マッチョまではなかなか難しい道のりになりそうです。。。

今までは痩せるのにいいよみたいな動画をみてやってきましたが、細マッチョ計画をするなら、なり方を調べ、それにそってやっていくのがいいのかもしれないと思いました!

今日からはその方法を意識して、まずは2週間やってみようと思います!!

あと、筋肉が成長する為には、睡眠が大切らしいので、睡眠時間をしっかり確保できるようにします。

これで肉体改造に拍車がかかるといいな!!!