社員の「ひとこと」Blog

2020.11.17

晩酌の楽しみを今頃になって知った話

今日はお酒の話です!

この頃よく家でお酒を飲んでます

今までは1人で飲むことはほぼなく、年間を通じても3回飲むか飲まないかくらいの飲酒頻度だったので、急によく飲みだしているなと感じています

一度の飲酒でものすごい量を飲むというわけではないのですが、週に3回から4回くらい。

友達の影響で、電話やゲーム、映画鑑賞をしながら飲むのが楽しくついつい飲んでしまってます。。。

出費が痛いっ!!笑

楽しいので正直ありだなとは思っていますが、もっと楽しくおいしく飲む方法はないかな?と考えてました。

やっぱり詳しい人に聞くのが一番早いのかな?と思います!

なので好きな白ワインを買いに行き、ワイン専門店だったので店員さんに相談しながらきめました。

自分の好みや、値段、強さ、産地、種類などいろんなことからいくつかに絞ってくれたので好みのお酒を買ってみました!

正直、炭酸があるとお腹に貯まってしまってあまり飲めないので白ワインはベストなんです!!

週末飲むつもりなのでめっさ楽しみです

チーズなんかを買い込んで、一人パーティを開催します!!笑

お酒は飲みすぎてしまうと、人によって記憶が無くなったり、吐いたり、気性が荒くなったり、他の人の迷惑になってしまったりすることがあります。

お酒の席で迷惑をかけても許してくれそうですが、迷惑はかけたくないので、出来るだけ変な飲み方をしないようにしたいです。。。

幸い私は飲んで酔っ払うと眠くなって寝てしまうだけなので、まだ良かったなと思います笑

お酒があまり強くない人はお酒と同じ量以上水を飲むとだいぶ変わるようですよーー!

お酒にこの頃はまりつつあるので、量や頻度をしっかりコントロールして、飲んでも飲まれるなを意識していきます!!

冬には赤ワインもいいらしいので次回挑戦してみます!

赤ワイン飲んでる大人の男性はかっこよく映るイメージがあるので、好きになれたらいいなって考えてます笑笑