社員の「ひとこと」Blog

2020.10.06

旅行行きたい症候群

旅行いきたーーーーい!!!

今はどこに行くにしても正直かなり気をはるのでなかなか厳しいものがあります。

なにも気にせず旅行にいける日はいつになるのでしょう。。。

去年の今頃はなにも気にせずに日帰り旅行とかよく行っていたなって思います。

長野の松本城に行って観光をしていたら、急な激しい雨に襲われ外に出られなくなり、大雨警報が発令して、雨が落ち着くまで篭城したことを覚えています。。。笑

かなり暑く、時間的にも1時間弱と少し長かったので大変でしたが、正直今思えば良い思い出です!!

初めてのちゃんとしたお城で、いきなり篭城とか、かなりハードでマニアックだなって思います。

そんなことを最近旅行行きたい気分から思い出していました。

私は行くわけではないけど、もし行くならここに行きたいとか、これを食べたいとか。。。そーいうのを調べるのが好きなので、時間があると調べていることが多いです。

実際行くときに無駄に詳しくなっていたことがあります。。。笑

まず私の場合どこに行きたいかより、何を食べたいかで決めることが多いです。。。

旅行においしい食事は付き物ですよね!笑←正当化したい、切実

そしたら、どこが有名かなんて出てるくるので、その近くになにがあるのか、自然が好きなので滝や湖、山や鍾乳洞などなど

そういったものを調べて観光プランを練ります!

あとは泊まるところ重要!!

旅行の時くらいいいところに泊まりたいので、見栄張ってちょっといいところにいけるように調べます。笑

こーやって調べている時間がなにより楽しいんです!

妄想が膨らみますし、行く為にがんばろう!!ってなります。

今の時期には少し遠出とか厳しいと思うので、コロナが落ち着いたときいけるように、貯金とプランを練っておきたいと思います!!

落ち着いたら、まず京都に行きたいなあ。。。

第二の故郷に里帰りがてら観光してきたいと思います!

待ってろよーーーー、湯豆腐、京風おでん、揚げ出し豆腐、鴨、日本酒、あと行きつけのケーキも。。。笑