社員の「ひとこと」Blog

2020.06.25

梅雨の過ごし方

 梅雨の季節ですが、どう過ごしていますか?

あじさいを楽しんでますか?映画鑑賞してますか?それとも雨にも負けずランニングしてますか?

聞いといてあれですが。。。私の例年の過ごし方は、家で動画を見たり、猫とじゃれたり、だらだらしたり。。。

どうしても雨を理由にあまり活発的に活動してきませんでした。

ましてや、今年はコロナの影響で自粛、ステイホームが続いていたので、今更なにか動き出そうとは思えず、だらだら過ごしてしまいました。。。

気付いたら去年ダイエットして痩せた分が見事リバウンド。

せっかく痩せたのにもったいないことした。。。っといった状況です。

これはまずい!なにかしなくてはとは思っても、外は

の中毎日ランニングするなどは続けられる自信はないので、なにかないかな?と思って探したら、ヨガを見つけました。

ダイエットのダンスなんかは家だと振動、騒音問題からなかなかやるのは難しいですが、ヨガなら出来ると思い始めてみました。

動画を見ながらヨガをしてみて、運動不足だったので、いろんな筋肉が動かされ、筋も伸び、気持ちよかったです。

激しい運動は家だと厳しいですが、これなら、天候にも左右されず、振動、騒音問題もクリア。

あとは続けるだけですね。。。

梅雨の重い気持ちに負けないようにヨガで気持ちをリフレッシュさせてがんばっていきます。

あわよくば、去年の体重になりますように。