社員の「ひとこと」Blog

2024.07.18

ダイエット始まります

暑い時期がやってきました

と、いうことは。。。

ダイエットですね!!!!

見事去年のダイエットで痩せた分はリバウンドし、

過去最大体重になってしまいました

これは流石にやばい!

今まで見たことがないお腹になってましたからね。。。

危機感を感じました

 

普通にダイエット始まるかと思いきや、

やはり勝負になってしまいました

今回は11月の健康診断までに目標体重を下回り、

それを計測日まで維持するというものです

今回は長期戦が確定し、痩せたからokではなく、維持が難しい

気を抜いたら簡単に太れますからね。。。

食べることが趣味の自分からするとむずかしい問題です

しかも、目標は10キロ減

出来なかった場合はいい焼き肉を奢らないといけません。。。

 

負けるわけにはいけない今回の戦いには作戦があります

といっても、去年と同じことをすれば7キロまではいけることがわかっています

主に夜食事制限をし、毎日運動をする習慣をつける

これでだいぶ変わることがわかっているので、

まずはその環境に順応するところから始めます

 

いい焼き肉を食べるためにダイエットするのは

なんとも言えない気がしますが

負けたくはないのでこの夏をうまく活用し、痩せます!!!!