社員の「ひとこと」Blog

2020.08.29

この夏のミッション:『蚊』を撃退する

 暑い日が続きますが、この時期嫌なのが『蚊』ですよね

ブーンという羽音を耳にしただけで走る緊張感と余計に増す暑さ

刺されるとかゆいし、捕らえきれないと手は痛いし・・・

そんな『蚊』の叩き方ですが、一般的には左右からパチンとやると思います

ですが、蚊は上下の移動は素早いので逃がしてしまうことが多いと思います

上と下から挟み込むようにすると、『蚊』は左右の動きは鈍いため、捕らえる確率が高まるそうです

なかなか難しそうですけどね

ちなみに叩き損ねても効果はあるそうです

攻撃された人の匂いを覚えるそうで、その『蚊』はその匂いの人をそれから避けるそうです

その効果といったら市販の虫よけスプレーと同レベル程度らしいですよ

ということは 蚊を見つけたらどんどん攻撃しましょう ということですね

この夏は上記のことを試して

夏のライバル『蚊』

戦おうと思います!!