会長の”三行日記”

2017.03.02

お断わり

 1月後半にカキコミを再開し、さあこれからと思っていた矢先、体調を崩したこともありますが、2月は近年になく仕事が忙しく、まさに猫の手も借りたいほどの忙しさでした。こういったときは零細企業の儚さで、何よりもマンパワ-が不足していることから、仕事に追っかけられているような状況です。

こうした仕事が忙しいことは有難いことですが、カキコミをこのように長い期間休んでいると、不思議とその責任を果たしていないような気持ちになり、何とも切なくなるものです。自分にプレッシャ-を掛け過ぎているかもしれませんが、もう少しそのプレッシャ-から自分を解き放ってやらなければと考えました。

仕事の方もこの先新たな展開を考えていることもあり、以前は毎日のようにカキコミをしていたこの三行日記も、余裕を持って更新したいと思っています。そんなわけで誠に勝手ながらどうぞご容赦頂きたいと思います。毎日のように余裕を持ってカキコミができる日の到来を願っています。